宙猫庵 ~ SoraNeko-An ~

いつもどこかで宙玉ライフ

上原ゼンジ作品展に行ってきた。

ワタクシがこよなく愛する宙玉レンズの考案者であり、様々な実験的写真を考案し続けている上原ゼンジ氏の作品展「My Neighbor Cosmos となりの宇宙」に行きました。

f:id:kizaken:20160103215815j:plain

 

それほど大きいスペースではありませんでしたが、宙玉写真、万華鏡写真、惑星シリーズなどの写真を、大きなディスプレイで見ることができました。

宙玉写真を撮るワタクシにとって神的存在の上原ゼンジ氏。どうやって撮っているかさっぱり分からない写真ばかりで、僅かな時間でも圧倒されました。また在廊中の上原ゼンジ氏とお話をし、購入した写真集にサインを入れて頂いたり、あまつさえワタクシの宙玉フォトブックを見て頂くなど至福の時間を過ごしてきました。

f:id:kizaken:20160103220430j:plain

 

これからも宙玉レンズを使った写真を撮り続けていきたいという思いが増した一日でした。