宙猫庵 ~ SoraNeko-An ~

いつもどこかで宙玉ライフ

2017年のやりたいことととか。

あけましておめでとうございます!

2017年になりました。今年もゆるゆると写真を撮っていこうと思いますのでよろしくお願いいたします。

さてさて、2017年にやりたいことをずらずらっと纏めたいと思います。

 

レンズ交換式カメラを買いたい!

はい、コンデジを使って撮っているワタクシですが、やっぱりちゃんとしたレンズ交換式カメラとの間にある超えられない壁を露骨に感じています。もちろんコンデジの手軽さというメリットがあるからこそ昨年は撮りも撮ったり3万枚も撮ったわけですし。

 ですが、次のステップに進むためにはレンズ交換式カメラが必要になる時期がいつかわくるわけで。

そのカメラでスタジアムでサッカーや、2020年のオリンピックも撮ってみたいですしね~。 

 

 もっと撮ったものをアウトプットしたい!

メインで写真を投稿しているInstagram、宙玉写真を整理しているこのBlog「宙猫庵」のほかに、これまで4冊のフォトブックを作成し、コミケなどの即売会で頒布してきました。

 即売会は相方のスペースに間借りする形で頒布してきたので、どうしてもジャンルがあいませんでした。なので、今後は個人でのサークル活動を始めます。申し込むイベントとしてはコミケコミティア、デザフェスを軸にしたいと思います。

 

フォロワーさんにお会いしたい!

一度フォロワーさんと写真を撮りに行ったり、お食事をしたりするなかで写真のことや使用しているカメラのことなどについてお話したいなぁなんて思っています。

 

もっと宙玉!

写真を撮るようになってからずっと推している宙玉。宙玉で撮るもの、撮り方の幅をもっともっと広げていきたいと思っています。

2016年末に開催された宙玉イルミネーション祭をみて、宙玉の撮り方、構図の深さを改めて感じました。なので、いろんなものを宙玉で撮ってアウトプットしていきたいと思っています。

 

改めて・・・

2017年もよろしくお願いいたします!